Knocks me off my feet

主に俳優の林泰文さんを褒めまくるブログ

土曜ドラマ「ノースライト」制作開始(12/12放送予定)

www.nhk.or.jp

「あなた自身が住みたい家を建てて下さい」
そんな願ってもない依頼に、建築士・青瀬稔は全力で応えた。
しかし、完成した家に、依頼人の家族は越してこなかった。
一家はどこへ消えたのか?
NHKのドラマ化でも好評を博した『クライマーズ・ハイ』『64』。「組織と個人」をテーマに社会に鋭く切り込んできた日本を代表する作家・横山秀夫氏が、一級建築士を主人公に、「家族」をテーマとして誕生させた傑作ミステリーをお届けします。

土曜ドラマノースライト
【放送予定】
2020年12月12日(土)、19日(土)<全2回>
総合 よる9時から10時13分
【原作】
横山秀夫ノースライト
【脚本】
大森寿美男
【音楽】
稲本響
【出演】
西島秀俊北村一輝、 田中麗奈伊藤淳史林泰文 / 寺脇康文宮沢りえ ほか
【制作統括】
佐野元彦(NHKエンタープライズ) 長谷川晴彦(ロボット) 訓覇圭(NHK
【演出】
笠浦友愛(NHKエンタープライズ
【収録予定】
9月初旬から10月中旬




事務所サイトの更新を確認。
がはは!お名前ばっちり記載されておりますよ。嬉しすぎる~~~。どんな役なのかわからないですが。
お名前見るだけで合掌。オタクなので。
限界オタクなのでもう「名前とか字面が良い…」とか思っちゃう。ありがたみすら感じる。いや、ネタでなくマジです。大真面目です。

f:id:maaarumi:20200909180845p:plain
ありがたいなぁ

原作をどのタイミングで読もうか、悩み中です。


コロナが落ち着いてきたとはいえ油断ならないと思いますので、どうぞご自愛ください~という感じ。
気を付けて撮影に挑んでください。



今月レギュラー的なドラマが2つもあって、来月はWOWOWのドラマにも出て、12月にこれがあって、別件で10月は水曜どうでしょうの新作始まるしで、なんとか12月まで生きる理由ができました。


随時出演されるドラマがあって欲しいですね。まだ空白の11月もどうぞよろしくお願いします。






余談。今月の新文芸坐大林宣彦監督追悼特集は「あした」と「ふたり」です。
両方見るしかない!2日間通おうと思って14日有給とりますといったのにすっかり忘れて予定を入れてしまうという痛恨のミス。でも私はあきらめない。半休取ります。

www.shin-bungeiza.com