Knocks me off my feet

主に俳優の林泰文さんを褒めまくるブログ

祝★働かざる者たち 出演

www.oricon.co.jp*1



お盆休み中も変わらず仕事で、かつ、出社していたので気怠くそれこそ働きたくない気持ちでいっぱいで(私も働かざる者なので…)、ふとTwitterを覗いていたらサレンダー橋本さんが、



とつぶやいたのを見て

「ヒッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と声を出して驚いてしまいました。職場で。

慌ててトイレに駆け込んで
(えっ!マジで!泰文さん出るの!!!えっ!本当に!?嘘じゃないよね?!まじで?!)
と声にならない声で一人はしゃぎ倒していました。その日一日ニヤニヤが止まらなくて、退社後に行ったFeelCycleで暗闇なのをいいことにずっと笑っていました(イントラさんには笑顔で受けてくれていると思われたことでしょう)。



しかしなんでまたこんなに喜びが爆発してしまったかというと、この漫画、Web公開時にずっと読んでいて毎回の更新を楽しみにしていたくらい、とても面白かった作品なんですよね。
それがドラマ化されるというニュースが入ったときは絶対観ようと思っていたし、




続報では津田さん出るというし(まさか津田さんが八木沼とは思わなかったw)、





そんなこんなで、このドラマに超期待していたわけですよ。今年一番気になったドラマと言っても過言ではないです。


次期ドラマが発表されるたびに泰文さんいないかな、と思っていて、そして大抵いなくてまあそんなもんだろうなを繰り返していたから、この「働かざる者たち」も一瞬期待したものの、心の中では(どうせ出ない出ない…)と諦めがあったことは間違いない。
そこでこの一報ですよ、もう言葉になりませんでした。お気持ちわかっていただけますでしょうか。


www.tv-tokyo.co.jp

河田誠一郎(林泰文

編集局政治部部長。
記者時代はエースとして活躍しており、記者としての強い信念を持っている。しかし彼にはある秘密が…。

コメント
台本を読んで、働く人の環境、心情が分かりやすく描かれてて、面白いけど考えさせられる作品だと感じ、やりがいの有る作品に参加出来る事が嬉しかったです。
河田は、仕事に一生懸命でやり手の新聞記者であると監督から伺ったので、少しでもやり手に見えるようにやらせて頂いてます。
撮影現場では皆さん、温和でやさしくて、それでいて面白い方々ばかりなので、毎日楽しませて頂いてます!
この作品は色々な登場人物が居て、誰かしらに共感出来ると思うので、主人公というフィルターだけではなく、共感出来た登場人物のフィルターを通して観てみても面白いかもしれませんよ。是非観て下さい!



はい!もう是非観ます~~~!!!!!
やり手~~~~~!!!!!もうすでにやり手に見える~~~~~!!!!!




さて、原作を思い出してみると、この政治部長そんなに出番なかったと思うんですよね。キャラ紹介に「秘密が…」なんて言われるようなエピソードはなかったような…。ドラマオリジナルストーリーなのか、どこかの話をひっぱってくっつけるか。(ハマケンとやり合うとかね、パワハラエピソードを升毅さんじゃなくて泰文さんがやる、とか。原作確か政治部の同期だったから…)
メインキャストに若手政治記者がいるから、ゲスト回だけじゃなく毎回ちょいちょい出てほし~~~!!!


ということで来週から始まります。
は~生きる希望ができた…。

8/24追記
www.tv-tokyo.co.jp


1話目に出演するとの表記が!!!!!
期待しかない!!!!!
でもこれで終わりませんよね…?

*1:記事中、なんで泰文さんのタグがねえんだよ…!でも「すごく働いている俳優陣」っていう表現は好き