Knocks me off my feet

主に俳優の林泰文さんを褒めまくるブログ

多忙につき

職場の異動があっててんやわんやとメインブログのほうでも書きましたが、ちょうどこっちのブログ立ち上げた時期と被るのであな番しか書いてませんね。


いや、泰文さんが出てる作品は見てるんですよ、見てるんです。下書きにはそこそこ感想が入ってるんです。ただもうちょっと推敲してーなーとか思ってるとまだあげられない。
はてなからもブログ更新しないの?ってメール来たし、簡単にアップできそうなのを書こうと思って、まあどうでもいい話をします。










オタク、データベースを作りがちじゃないですか?
まあ、私もそうなんで泰文さんの出演作品をエクセルにまとめました。
(誰も見てないだろうから貼らないけど)


公開年、作品名、媒体、役名、録画済かどうか、でまとめて、さらに備考と一言感想欄を設けた表を作りました。
一言感想欄いらないと思うでしょ、普通。だって実際ブログに書くし。
でも職場で仲良かった人(たぶん)がどうでも良さそうな些細なことでも残しておくと、あとで読み返すときに楽しいよ、と言っていたのを思い出して、そういう欄を設けることにしました。




で、実際この間、この作品見たっけなあとリストを見ていた時に一言感想欄に




死ぬ




って書いてあって思わず爆笑してしまった。過去の自分、ストレートすぎて草。実際にめちゃくちゃ楽しくなったので設けておいてよかった。職場の人に感謝です。ほかにも「はちゃめちゃにかわいい」とか書いてあって、語彙力…(絶望)ってなるのも楽しい。もっとましな感想書けよ!!!




思ったほど死なねーなーと思ってたのですが、最近録画するやつは結構死んでます。一番最近見たのは法医学教室の事件ファイル38作目で自然死を偽装するために水中毒にされて死にます。気を失ってるところに、無理矢理口を開かれてホースで水ぶち込まれるっていう殺され方で、うっわえっっっぐ!!!って声出ちゃった。やっぱり犯人のほうがいいよぉ~~~(;;)




先日Amazon Prime Video覗いたら、捜査一課長の今年のお正月SP(私が推しに落ちた記念作品)が配信されていたので舞い上がってます。理想は再放送していただいて、録画して保管したいのですが。
これでみんなも気軽に見られるね!見るといいよ!!!