Knocks me off my feet

主に俳優の林泰文さんを褒めまくるブログ

This is the dawning of the age of Aquarius(2019.09.01 あなたの番です 19話)

(途中で書くのが面倒になった人間の)あらすじ

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。翔太(田中圭)は、ゲームの参加者でもある黒島には犯人の条件が揃っていると主張する。二階堂は黒島をかばう。黒島への疑惑をめぐり、翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に…

www.ntv.co.jp

(おおーっと、まるみ選手、公式サイトのあらすじを引用するという暴挙にでたーッ)



(やっとの出演にむせび泣きながら述べる)感想



本当はちゃんと順番で更新しようかと思ってたし、何よりも先につくったエントリがあるのだけれど…鉄はアツいうちに打てというので、あな番最新回からはじめます。




私が泰文さんに落ちてから(19/7/7 何で覚えてるかって?聞くな)リアルタイムに観た「あなたの番です」は13話から。あの伝説の「青春デンデケデケデケ」回(と勝手に呼んでいる)は12話なんです。もっと早くに観ておくべきだった。あとからTVerで観た。めちゃくちゃ後悔した。


まーーーーーーーーーーー出ない。全ッ然出ない。本ッ当に出ない。でも録画予約には引っかかる。なぜか名前クレジットされているから。永遠に記載され続けている。出ないのに。


まあでも、あな番の良いところは出演者の名前が最初に出るところ。今日こそは、今日こそはとテレビの前で待機するも、「出ない」「今日も出ない」と最初に判明する。今日出ないならいいや、ともできるんだけど、そこそこ気になるので「とりあえず見るか…」とだらだらと見ていた。幾度となく悲しみの涙で枕を濡らした夜…(話を盛りすぎィ)
でも!それもこの日でおしまい!待ちに待った出番がきたからじゃ~~~~~!!!!!!!(ドコドコドコドコドコドコ)祝杯じゃ!祝杯をあげようぞ!!!!!




さて、あな番も佳境に。黒幕は誰かと考察勢が盛り上がりまくってますなあ。
翔太くんも真相に近づきつつある中、一体どこに泰文さんの出番があるのか、と本当に出るのか?と半信半疑で観ておりました。
ええ、正直、2時間ドラマの民として、「えっ、もしや…犯人?!?!」と思わなくもなかった。わかりますよね?2時間ドラマ勢のみなさん!!!泰文さんといえば殺すか殺されるかどっちかですよねえ?!?!?!(そんなことはない)


ドキドキしながら観ていると、翔太くん、青いパズルのピースの件を思い出す。額縁の中の1ピースが明らかに違和感がある。奈菜ちゃんが作ったのでしょう。


めくるとメモが挟まっている。区報の星座占いのコーナーの「ラッキーナンバー」の一部分。きっと奈菜ちゃんがなにかの法則に気付いたに違いない。


…区報…区…区役所………


あ~~~~~はいはいはいはい~~~~~~そういえば1人区役所に勤めている公務員いましたね~~~~~!!!!!




場所は変わってすみだ区役所。


f:id:maaarumi:20190906143917j:plain:w300


はいはいはいはいはいでたでたでた、石崎さんの旦那さんーーーーー!!!


f:id:maaarumi:20190906143922j:plain:w300


f:id:maaarumi:20190906143920j:plain:w300


「実は僕が編集に携わってる箇所がありまして(ウキウキ)」
「後にしてもらっていいですか!!!」
翔太くんに無碍にされてしょんぼり。
絶対後で聞いてもらえてないよね。かわいそうに……


いやー、超一瞬。これで終わり。
でもね、もうね、ファンとしてね、この一瞬に命かけてんだよ!!!!!(バイプレーヤー好きの悲しい性)
出てくれて超嬉しい。もう胸がいっぱいです、はい。
あまりに出ないので、無理やり出番作ってくれたのかとすら思ったわ…。ありがとうございました。




いや~もう満足ですわ。これでもう最終回出ないやろと思ってたけど、





家族全員で胴着着てるシーンとかなかったから、きっと最終回でなんかあるんすよね!!!出るんですよね!!!!!
なんか恥ずかしがってるのか、自分の名前言うのにもごもごしてるのがかわいいです。カナちゃんにまで突っ込まれる始末。いい大人なんだからはっきりしゃべってよーーーかわいいなーーーーーもーーーーー。はー…めちゃくちゃかわいいです。いい年のおっさんに対してかわいいとか言ってすみません。でもかわいいんだもんしょうがないじゃん…。


じゃあ大人的に言えば「素敵」です。めちゃくちゃ素敵です。ありがとうございます。
子どもたちもかわいいなあ。「どうでしたか?」ってちょっとしたイニシアチブとるのも、実はうまく会話を回せる人なんじゃないかと想像してしまう。なんでも良いからトーク番組出て欲しい…。
グダグダ…って笑うところも素敵だなあ。
(インスタのほう、謎の動画はさまっててなんなん?ってなったのでツイッターにしました)



データ

タイトル:あなたの番です / 19話
放送日:2019年9月1日(日)
放送局:日本テレビ
役名:石崎健二
参考サイトなど:
www.ntv.co.jp






※タイトル元ネタ

02.輝く星座~レット・ザ・サンシャイン・イン
黒島ちゃんは山羊座でしたね。ちなみに泰文さんは射手座だし、私は天秤座なので、タイトルの水瓶座は全く関係がありません。邦題が「輝く星座」ってだけで無理やり絡めました。お粗末。